enable_page_level_ads: true });

ピサ彦はてなブログ

ピサ彦です!競馬予想、反省、豊さん関連で記事書いていきます。

ペルソナ3リロード感想 ネタバレ注意

はい、どうも、ピサ彦です!

ペルソナ3リロードをクリアしましたので

その感想を話していきます!

去年ポータルをプレイして結構ハマって面白かったのでリメイクは楽しみでした!

フルDLC1万5千円のもを購入!!

最初に言っておきますが結論

買ってよかったですし、とても面白い!

2週目もクリア出来て楽しかったです!

よかった点と悪かった点お話ししていきます。

よかった点

コロマルが可愛いさが増してる

コロこんになるぐらい表情が豊になっている笑

グラフィックがダントツによくなってる、感動しました! 

フルボイスではないものの沢山ボイスが追加されてる

声優陣は好きな人ばかりなので嬉しい。

登場人物も表情はっきりしてて面白い点も一つ

原作はギスギス感があり、仲間はキタローに対して信頼感はあるけど言葉足らずで冷たい印象がありましたが深掘りがされていてみんなキタローに対してデレデレでちゃんと感謝の気持ちが表してるのがよかったです!

システム面でも原作に比べたらパワーアップしててとてもやりやすかったです!

悪かった点

結末が変わらなかった件

キタロー生存エンド期待しましたがそれは叶わず

仕方ないとは思いますが

それをプロデューサーは発売直前に言い出したのはちょっとと思いました笑

システムはよかったもののやはり5Rには勝てないと思いました。

コミュが最高になってもペルソナ解放ぐらい

ナビの風花もよくなってるが手間がめんどくさいなど

個人的に低難易度でしたけどエリザベス倒せてよかった

リベンジ成功!!

相変わらず強いというかチート笑

もう一度戦いたいとは思わない笑

1万円以下ならすごい面白くて買ってよかったと思います

 

色々書きましたが買ってよかったですし、

お金に余裕があるペルソナファンは是非やってほしいです!