enable_page_level_ads: true });

ピサ彦はてなブログ

ピサ彦です!競馬予想、反省、豊さん関連で記事書いていきます。

ペルソナ5Tクリアした感想

P5Tクリアしたので感想

いいところ、予想通り新キャラは魅力的ですぐ好きになった

シナリオも相変わらず良い!

ほんの少しだが主芳要素があってよかった!

いいところ以上笑笑

悪いところ

所詮外伝作品だなと思った。

あくまで続編ではなく、パラレルの外伝なのでこんなもんかなって感じ

シュミレーションゲームとしては微妙!

企業として新しく挑戦するのはいい事だけど

僕には合わなかったな

DLCも微妙

伊弉諾大神あるのにないよりはましという性能

千円などの価値はありません笑笑

武器シリーズも前半せんまでは役にたつけど

それ以降は使えない

引き継ぎも微妙でなぜかスキルとステージが引き継ぎできないのでかなりめんどくさい。

ジョーカーが好きな人間からしたら

ジョーカーのワイルド要素が全然なく何体ものペルソナが使えるわけではない

今回は各自1人サブペルソナが使えるので

ジョーカーが常に前線にいるわけではない

ジョーカーが先頭不能にならなくてもゲームオーバーになったりする。

なんか特別感がない、

ストリー上ジョーカーは中心人物ではあるものの

今回も色々残念

正直言ってDLC含めても5000円ぐらいの価値しかないと思う。

ペルソナファンはやるべきだが

8000円や1万円払ってまで買うまでではないので

今からやる方は安くなってから買う方がいいです!

面白いけど高い金を払ってまでやるゲームではないです。